daemonfreaks.com

MCU マーベル・シネマティック・ユニバース

posted by jun-g at Mon, 02 Mar 2020 23:38 JST

ここインドネシアでは老若男女問わず大人気(知らんけど)のMCU作品ですが、最近になって僕も気になってちょっとずつ観始めて、ようやくフェイズ2まで観終わったので各作品の感想などをまとめておきます。

アイアンマン

面白い。

インクレディブル・ハルク

切ない。ハルク無敵すぎでは?

アイアンマン2

アイアンマン弱すぎるし今一つ面白くない。

マイティ・ソー

面白いし、ナタリー・ポートマンが可愛すぎてヤバい。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

切ない。

アベンジャーズ

お祭り感あって良い。

アイアンマン3

ここからフェイズ2。

ペッパー強すぎでは?

マイティ・ソー/ダークワールド

単体作品ではソーがいつも面白い。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

キャプテンの単体作品はいつもSIELDの話になってしまいがち。

X-Filesでいうところの政府陰謀系エピソード。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

気軽に楽しめる感じで良い。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

唐突に全員集合してて意味不明。いやガーディアンズ出てこーへんのかい。

アントマン

あんなに小さかったら移動もめちゃくちゃのろいだろ!とかばかり気になった。


結論として、一番好きなキャラクターはブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフになったので、今年5月に公開予定のブラック・ウィドウ単体作品に間に合うように残りのフェイズ3も一気に観ようと思います。