daemonfreaks.com

三児の父

posted by jun-g at Tue, 22 Jan 2019 02:41 JST

1月11日夕方、3人目の子供となる次女が無事に誕生しました。

体重が2366gしかなかったけど、必要な週数は妻のお腹の中で育ったので、妻の退院と同時に次女も家に帰ってきた。

うちは子供全員が計画・無痛分娩(実際無痛じゃないのでこの表現は妥当ではないが)で、次女も1月17日に出産を予定していて、僕も出産に合わせて1月12日に帰国する予定にしていたけど、1月10日の時点で妻からもう生まれそうという連絡をもらい、計画分娩の都合的にも来週まで我慢するのか明日1月11日に産むかの判断が必要になり、来週まで我慢できず生まれてしまった場合のリスクを考えて1月11日に産むことにし、自分の帰国を1日早め、何とか無事に次女が生まれた。という自分向けのメモ。

妻と次女はしばらく日本に残り、僕と長女と長男は来週からジャカルタに戻って普段の生活に戻ります。妻も僕もワンオペ育児になるのが今年最初のチャレンジ。

あ、ラップトップは修理に出しました。次の課題はどうやって修理が済んだラップトップをジャカルタに持ってくるか、です。辛い。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: http://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201901220200








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。