daemonfreaks.com

2012年まとめ

posted by jun-g at Sun, 30 Dec 2012 11:09 JST

今年はまだ仕事納めが終わってませんが、走り納めは終わったので色々と振り返っておきます。

今年は「出場するヒルクライムレースは全部入賞」と大きい目標を立ててみましたが、結果は目標達成、しかも狙っていた伊吹山と乗鞍で優勝するという目標を大きく上回る結果を出すことができました。

10月から始まったシクロクロスは、色々あってレースに集中できない気持ちでシーズンインし、プロローグは未出走、それ以降も今ひとつコンディションを上げられないままレースを続けてしまい、目標の「年内C2昇格」は達成できませんでした。

体重もすっかり増えてしまって(+5kg!)見る影もない有様ですが、ようやく気持ちも落ち着いてトレーニングにも身が入るようになってきたので、シーズン後半の4レースがんばりたいと思います。

ヒルクライムは…正直今年のようなモチベーションで来年もレースに臨めるか自信が無いですが、去年できなかった「乗鞍1時間切り」は達成したいのでそれに向けてがんばりたいです。

後、ブルベに少し興味がわいたので今年は自走アワイチ・自走ビワイチにチャレンジしてみました。自走ビワイチは距離350kmでめちゃくちゃキツかったですが、それなりに楽しかったです。機会があれば来年はブルベにもチャレンジしたいですね。

それでは皆様、良いお年を。

関西シクロクロス第6戦 くろんど池

posted by jun-g at Sun, 23 Dec 2012 21:43 JST

3位でした!かろうじて表彰台に乗れました。今年最後のレースだったので結果が出せて良かったです。

下りがとにかく苦手なので、前日の試走で真っ暗になるまで何回も転けながら下りの練習をした甲斐もあり、一度も転ぶことなくゴールできたのも良かったです。

次こそ昇格!

関西シクロクロス第5戦 丹波自然運動公園

posted by jun-g at Sun, 16 Dec 2012 22:10 JST

5位でした。

最終周回を目の前にしてチェーンが落ちてしまい、はめるのにモタモタしてたら2位独走状態から一気に5位まで転落しちゃいました。

先週に引き続きヘボいレースをしてしまい、さすがに落ち込みまくり。

関西シクロクロス第4戦 由良川河川敷音無瀬橋下流

posted by jun-g at Sun, 02 Dec 2012 22:23 JST

落車してメカトラでDNFでした。レース時間約1分…。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

切り替えて次がんばりましょ。