daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sat, 13 Feb 2010 16:25 JST

コースは自宅〜彩都〜勝尾寺〜妙見山〜国道423号〜府道110号〜彩都〜自宅。61.5km。途中サイコンがちょっとおかしくて、距離がちゃんと計れてないかも。

午前中は病院だったので、昼から出発。夕方から用事があった為、短めで切り上げて早々に帰宅。やっぱりもうちょっと早く出るべきやったなー…。とはいえ、どうせ色々気になる事もあって集中できないんやろうけど。

ここ1ヶ月ほど、ローラー練は重めのギアで回す練習中心にやっていたので、徐々に今までより重いギアで坂が登れるようになってきた。ただ、(筋)持久力というか精神力というか、が去年よりも落ちてるような気がしている。キツ~い状態になったときにすぐに足を止めてしまったりとか。

ということで、府道110号北側で久々にタイム計測してみた。結果は自己ベスト+1秒。まぁまぁやった。途中2回ほどへこたれたので、それが無ければもっと良かったね。もうすこし暖かくなれば調子も上がるかも、と希望的観測。

そういえばBBからキーキーと音が鳴るようになってきた。多分グリス切れだと思うので、そろそろ点検を兼ねてお店に持っていこう。