daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Mon, 06 Jul 2009 01:37 JST

土曜日。午前中いつも通り箕面に向けて進んでいると、なんだかサスペンションをつけたようなフワフワとした感覚に襲われ、恐る恐る後輪を見てみると案の定パンク…。応急処置してから帰宅し、その後は箕面へ向かわず前日ツール前夜祭に参加する為職場に置き去りにした車を取りに向かい、車を取って帰宅した後も、最近調子の良くないトロンの面倒をみたりしていて、結局合計38.9km程度しか走れず。

日曜日。午前中から管理組合仕事で昼は実家の両親とランチの約束、午後も管理組合仕事で晩から管理組合のミーティング、と一日中用事でバタバタ。通販で購入して前日に受け取っていたTacxのローラー台で夕方30分程度練習。まだ自分の最大心拍等はきちんと計れていないので、ペース配分はかなりいい加減。しかし汗だくになった。距離は22.8km程度。

ローラー台、汗は床に垂れまくるし、わりと音もうるさいようなので、ミノウラの床マット注文した。平日も帰宅後に毎日20km程度はローラー台で練習したいので、これで静かになれば良いのだけど。

で、先ほど終了したツール・ド・フランス第2ステージ。新城選手がゴール前スプリントにからんで5位。ツールに13年ぶりに日本人が出場しただけでも歴史的事件なのに、カヴェンディッシュやフースホフトといった世界的なスプリンターと並んで5位。歴史動きすぎ。凄すぎて興奮して汗と涙が一気に吹き出した…。正直ヴォクレールが新城選手を引いて走ってた時点で何か感動して既に泣いてた。第2ステージで既にこの感動、明日以降も目が離せない!

という事で、中継開始前には飯食って風呂入って観る準備万端にしとかないといけないので、明日からツールが終わるまでの3週間は毎日職場でこう言って残業せずにとっとと帰ることにします。

         ノ L____ 
        ⌒ \ / \ 
       / (●) (●)\ 
      /    (__人__)   \      たったいま俺は無性に 
      |       |::::::|     |      ツール・ド・フランスが 
      \       l;;;;;;l    /l!| !     観たくなったから 
      /     `ー'    \ |i      帰るって言ってンだよ! 
    /          ヽ !l ヽi 
    (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!! 
     `ー、_ノ       ∑ l、E ノ < 
                レY^V^ヽl