daemonfreaks.com

ルータが壊れた?

posted by jun-g at Tue, 06 May 2008 01:01 JST

昨日、突然インターネットに繋がらなくなって、原因を色々探ってみると、どうやらルータが壊れているようでした。使っていたルータは4年程前に購入したマイクロリサーチのNetGenesis SuperOPT-GFiveです。

とりあえず、代替機として保管してあったNetGenesis SuperOPT50を投入してインターネット環境は復旧できたのですが、やっぱりローカル側だけでもギガビットなルータが欲しいなーと思ったので色々物色していたのですが、どうも気に入る機種がなくて、もう一度SuperOPT-GFiveを買いなおすべきかを迷っていました。で、何気なくkakaku.comのクチコミ掲示板を見ていたところ、僕と同じような故障状況の書き込みがあり、それによると、故障の原因はルータ本体ではなく、電源アダプタの故障であるということがわかりました。

そうとわかれば!ということで、早速マイクロリサーチのオンラインショップで電源アダプタを注文してみました。週末には届くみたいです。これで直れば良いなぁ。