daemonfreaks.com

第5回 梅田Pythonごはんの新年会 参加者募集のお知らせ

posted by jun-g at Wed, 31 Dec 2008 10:14 JST

大晦日ですが、告知です。1月にまたごはん会を開催します。

第5回 梅田 Python ごはんの新年会 (梅.py : 梅田 Python ごはんの会)

開催日時
2009/01/20 (火) 19:00~
場所
もつ鍋 廬山
予算
もつ鍋コース 2,500円 + 飲み代(合計4,000円ぐらい?)
参加方法
ごはん会のページからお申し込み下さい。

今回はもつ鍋です。白みそのダシがかなり美味いと聞いているので今から楽しみです。

いつもPythonの話を殆どしないただの飲み会と化してますので、皆様お気軽にご参加下さい。

第1回 Python関西勉強会(おやつ会)終了!

posted by jun-g at Sat, 27 Dec 2008 15:28 JST

というわけで、色々至らない点がありましたが、なんとか終了しました。幹事のdai_yamashitaさん、トーカー及びお手伝い頂いた皆様、お疲れ様でした。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

ごはん会同様のんびりまったりとした内容になるかなと予想していたのですが、意外にカッチリした内容の勉強会になったなぁ、と思いました。次はもうちょっとまったりしてもいいかもね。

以下、何気に気になった2点。

  • 新原さんのDjangoPHPのデモで、Django側のコードに
    import PHPSerializer
    みたいなのが書いてあって、中身がどんなんかちょっと気になりました。
  • 増田さんの発表のデモ中に出てきた「49から始まる商品のコード」っていうのはJANコードの事でした。後で思い出しました…すみません。

Python関西の今後の予定は、1月ごはん会、2月お泊まり会、3月2回目の勉強会(未定)となっています。皆様是非お気軽にご参加くださいませ。

第1回 Python関西勉強会(おやつ会)を開催します!

posted by jun-g at Sat, 13 Dec 2008 03:18 JST

Python関西でも遂に勉強会を開催します!

「おやつ会」と銘打っているとおり、おやつでも食べながらスピーカーの方のお話聞いたり、コード書いたり、おしゃべりしたりしましょう、という集まりです。

第1回 Python関西勉強会(おやつ会)

開催日時
2008/12/23(火) 13:30 〜 17:00
場所
大阪産業創造館 D会議室
参加費
300円です。おやつたっぷり用意します。飲み物もこちら側で用意します。
スピーカー(順不同/敬称略)
ymasuda(標準Django完全解説 著者)
shin1x1(CakePHPガイドブック 著者)
僕もちょっとだけ喋ります。

LTして頂ける方もまだまだ募集しています。話を聞きにくるだけでも全然OKですので、おやつ食べに行くかぁ~ぐらいの気持ちでお気軽にご参加下さい!

ご参加頂ける方は上記リンク先の告知ページの申し込みフォームよりエントリーしてください。