daemonfreaks.com

システム制御情報学会セミナーに参加 その1

posted by jun-g at Thu, 11 Oct 2007 23:21 JST

システム制御情報学会主催のセミナー「ウェブを守る、ウェブを活用する」に参加してきた。参加費用が結構高額だったので珍しく会社に出してもらった。会社に出してもらうのあまり好きじゃないんやけど、たまにはいいよね。

コミュニティ主催の勉強会のレポートみたいに詳しく書いて良いものかよくわからんので、適当なメモだけ書いとく。

  • セキュリティリスクはコスト換算してやるとスーツの連中も理解しやすい。なるほど。
  • 可視化重要。ミクロ/マクロ/相関という3つの解析の視点。この考え方はうちでも応用できるかも。
  • グニャラくんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 名刺交換させて頂きました。
  • kfuruhataさんは「ニコ動」という言葉に反応しすぎ。自重汁w

もちろん明日も参加します。わくわく。