daemonfreaks.com

連休にホテルステイ

posted by jun-g at Wed, 24 Apr 2019 02:25 JST

今年はレバラン以降12月までの半年間、平日の祝日が一切ないというなかなかひどいスケジュールなので、聖金曜日含めた先週末の3連休に旅行に行こうかと思ったのですが既にめぼしい日程の航空券が売り切れていたので、以前より気になっていたシャングリラホテルを予約して宿泊してきました。

一番小さいスイートを予約していたところ、部屋が空いていたからなのか0歳児含む子供3人連れだからなのか、2ランク上のスイートに無料アップグレードしてくれて、広々とした部屋に宿泊できました。ラッキー。

一番の目的だった子供向けウォーターパーク?は、水が冷たい上に大人は遊具に入ったらダメと叱られてしまったので早々に断念して普通のプールで子供と遊びました。屋外ですがおそらく温水で快適でした。

チェックアウト日の日曜日はキッズクラブが行われていて、うちの子も手にペインティングしてもらったり馬に乗せてもらったりして楽しそうでした。

近場のホテルだと移動の疲労もなく、かつインドネシアの場合5つ星ホテルでも子供向けのイベントなども色々あって、ちょっとした連休を楽しむにはいいなと思いました。

ノートPC新調

posted by jun-g at Thu, 04 Apr 2019 01:50 JST

新年 の日記にも書いたが、以前使っていたノートPCが壊れてしまったので新調した。

以前使っていたのはLonovo X1 Carbonの2017年モデル。2017年10月に買ったものなので1年ちょっとしか使っていなかったが、保証期間が切れており修理代の見積り額が20万円と購入金額より高額だったため修理を断念した。

で、新しく買ったのはLenovo X1 Carbonの2018年モデル…。先代はWindows10 Homeのモデルを買って結局あとからProにアップグレードしたので、今回は最初からProモデルにした。