daemonfreaks.com

お宮参り

posted by jun-g at Sun, 29 Sep 2013 23:56 JST

早いもので子供が産まれてもう1ヶ月。無事に新生児から乳児にレベルアップしました。

今日はお宮参りに地元の神社へ。

お宮参り用の衣装はDMMでレンタルしました。前日到着・当日返却で配送料込みで三千円代でした。DMMが衣装レンタルをやってる事知らなくて驚きましたが、着物も新品同様で綺麗だったし値段もかなり安くて満足でした。

DMM.com [お宮参り紹介] ファッションレンタル

せっかくスーツコスで行ったのに、藪蚊が多くてゆっくり出来ずにそそくさと帰宅。

PyBlosxomのプラグイン

posted by jun-g at Mon, 23 Sep 2013 22:28 JST

バージョン1.5から標準でプラグインが同梱されるようになったので、同梱されてるものはなるべくそれを使うように設定を変更しました。

ついでに自作のプラグインはコードを整理してちょっとづつbitbucketに登録していってます。

daemonfreaks / pyblosxom-plugins

自分のブログをちょこちょこカスタマイズするのは箱庭的な趣があって、何年経っても楽しいものですね。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

posted by jun-g at Wed, 11 Sep 2013 01:05 JST

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

どーしても劇場で観たくて、独りでレイトショーで観てきました。

うーん、色々ズルい作品でしたw

三十路を折り返したおっさんが深夜の劇場で嗚咽混じりに泣く訳にもいかないので、ひたすら泣くのをガマンし続けた2時間でした。

あの花ってなんでこんなに心に刺さるんでしょうね? すごいなー。

とにかくゆきあつさんはカッケーっす…。

とりあえず、ガマンし続けたせいで目がとても痛い。

未来から来ました

posted by jun-g at Wed, 04 Sep 2013 00:40 JST

/images/blog/baby20130903.jpg

新生児黄疸の光治療中。

SFチックでかっこいいけど、退院が延びてしまって残念。