daemonfreaks.com

第2回 久万高原ヒルクライムレース2012 総合優勝

posted by jun-g at Sun, 29 Jul 2012 23:07 JST

愛媛県の久万高原町で開催された 久万高原ヒルクライムレース の年代別クラスに参加し、チャンピオンクラスを含む全カテゴリーで総合優勝しました。

…で、総合優勝者のみがもらえるチャンピオンジャージをゲットしました!

http://farm8.staticflickr.com/7115/7668574540_5601f6b05b_z.jpg

4月の伊吹山ヒルクライムが終わってからじわじわとコンディションが下がっていき、メニューもこなせないぐらい調子が悪くなっていましたが、今月にはいって少しずつ調子ももどってきて、先週からニューバイクに乗り換えて気持ちもうまく切り替わり、今回のレースで良い結果を残せたのでとても嬉しかったです。

次のレースはいよいよ乗鞍。楽しみです。

ニューマシン

posted by jun-g at Sat, 21 Jul 2012 17:13 JST

今日からニューマシンに乗り換えました。AnchorのRIS9です。とある事情でフレームをいただけることになった(皆様ありがとうございました!)ので、いつもお世話になっているカンザキ吹田店で他のパーツを注文して組んでもらいました。

/images/blog/myBike20120721.jpg

ケータイで適当に撮ったのでボケボケ…。

コンポはアルテグラDi2でブレーキとクランクだけデュラエース。ステム、ハンドル、シートポストはDEDA ZERO100、サドルはフィジークのKurve Snake、ペダルはSpeedplay。ホイールは使い回しのFulcrum Racing Zero。

少し乗ってみた印象は、軽くて良く進むなぁ、という感じ。車重はFP3にくらべてかなり軽くなってるはずなので当然ですね。

で、早速乗って練習に行こうとしたところ、出発してすぐに当たり一面が雨雲に覆われた為、トボトボと帰宅…。残念でした。