daemonfreaks.com

関西のTV番組の放送開始を通知するTwitterBot書いた

posted by jun-g at Mon, 14 Jan 2008 02:12 JST

最近Yahoo!TVの番組表ページからiEPGファイルをごっそりダウンロードしてきてお気に入りの番組をiCalendarファイルに書き出す、っていうスクリプトを書いたりしてて、「これってTwitterBotにして全番組を通知するようにしてみようかなぁ」とか思ったので作ってみた。→ TV番組[関西版]。もちろんPythonで書いたよ。

番組放送開始時間にTwitterに投稿したいからcronは使えないよな~、って事でdaemonとして実行するようにしてみた。でもって同じ時間に始まる番組がいくつもあったりするので、マルチスレッドで並列に処理するようにしてみた。マルチスレッドのプログラム書いたの初めてだったので楽しかった。

肝心のソースは後日晒すつもり。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/200801140137








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。